TRAIT OF SCHOOL

特 色

VOICE OF CURRENT STUDENTS

在校生の声

「努力の分だけ」高校3年 S.I

私は陸上部に所属していて、日々活動していました。練習をした分だけ記録が出るので面白みがあります。勉強も同じでやった分だけ結果がついてきます。市立沼津高校ではこのことが効率的に行え、部活と勉強を無理なく両立することができます。皆さんも市立沼津高校で両立しながら生活してみませんか。

「市立沼津の国際交流」高校2年 R.I

私は書道部に所属し、日々技術向上のために励んでいます。特に文化祭で披露するデモンストレーションは楽しくやりがいがあるものです。また、本校は毎年数名の留学生を受け入れており、授業はもとより部活動など一緒に活動しています。今年の留学生は書道部に入り、私たちと一緒にパフォーマンスを行いました。こうした意味で市立沼津は国際交流の盛んな学校でもあると言えます。

「文武両道」高校1年 K.I

市立沼津高校に入学して、充実した毎日を送っています。部活動は野球部に所属し、甲子園出場を目指し日々練習に励んでいます。勉強面でも自分の進路や進学に合った勉強が出来るので無理なく部活動との両立が出来ます。これからも文武両道をモットーに頑張りたいです。

「中高一貫のよさ」中等部3年 F.O

私は、市立沼津高校中等部に入り、中高一貫のよさを感じています。私が所属するバスケット部では高校生レベルの練習を見たり、直接教えてもらえます。他の部活でも高校生という身近なお手本がありそうした環境で自分の能力を伸ばせます。また、生徒一人一人の将来の夢に向かって一歩ずつ進んでゆける学校だと思います。

「充実した学校生活」中等部2年 R.I

中等部に入り、充実した学校生活を送っています。ぼくは、野球部に所属し、先輩方と大会の上位入賞を目指し、練習に励んでいます。授業は小集団で行うので、集中して取り組めます。高校生と学校祭を行うので、中等部でないと楽しめない行事もあります。みなさんも是非中等部で楽しい学校生活を送りましょう。

「活気あふれる明るい雰囲気」中等部1年 S.K

この学校は自分の夢を見つけるためにとても適した環境だと思います。小集団で行う授業はわかりやすく、理解を深めることが出来ます。福祉や情報などの特色あふれる教科で視野が広がります。学校全体の雰囲気も明るく活気があり、高校生と合同の体育祭の迫力、文化祭の盛り上がりには感動しました。

PAGETOP