TRAIT OF SCHOOL

特 色

トップページ 特色の目次ページ │ 生徒会活動・委員会活動

ACTIVITY

生徒会活動・委員会活動

生徒会執行部、
文化委員会、体育委員会、生活委員会、広報委員会、図書委員会、
保健委員会、福祉委員会、カウンセリング委員会、管理委員会、
選挙管理委員会、応援委員会、学年委員会

各委員会の活動内容
生徒会執行部

生徒会執行部

活動内容は、主に
・鷹峯祭(文化祭・体育祭)の企画・運営
・球技大会の企画・運営
・カルタ大会の企画 ・・・など
その他、活動範囲はとても幅広いです。
なお、生徒会執行部は、会長、副会長、書記、会計の4つの役職があり、各期(前後期)ごと生徒たちによる選挙によってそれぞれが選出されます。
文化・広報委員会

文化・広報委員会

活動内容は、文化関係行事の運営及び生徒会関係の広報業務です。
文化関係行事としては鷹峯祭(文化の部)においてステージの裏方補助として活動しています。また、広報業務としては生徒会誌「鷹峯」の編集業務を行っています。
体育委員会

体育委員会

体育関係行事(鷹峯祭体育の部、マラソン大会、球技大会)の運営を行っています。また、体育の授業ではリーダーとして集団をまとめています。
生活委員会

生活委員会

校内生活向上や交通安全推進に関する活動を行っています。特に交通安全週間では、街頭に立ち、交通安全を呼びかけています。
図書委員会

図書委員会

図書館業務(貸出業務、図書の整理)の補助を中心に読書活動を推進する活動もしています。
保健・カウンセリング委員会

保健・カウンセリング委員会

校内の保健、衛生、カウンセリングに関する諸活動をしています。保健だよりの発行、清掃に関する活動や、カウンセリングに関わるアンケートや広報の補助活動等に積極的に取り組んでいます。
福祉委員会

福祉委員会

ボランティア活動の推進業務をはじめ、募金等の活動にも積極的に取り組んでいます。
管理委員会

管理委員会

教室内(机、イスなど)の整備、整理整頓、備品の管理に関する業務を行っています。
選挙管理委員会

選挙管理委員会

各期(前後期)ごとに実施される生徒会執行部を決めるための選挙関する業務を行っています。
応援委員会

応援委員会

夏の野球応援や壮行会での選手応援などの活動を行っています。また、鷹峯祭の文化の部では、応援団による演舞を披露しています。
学年委員会

学年委員会

各HRの委員長・副委員長から構成され、学年行事(学年レクリエーション等)に関する企画・運営を行っています。

PAGETOP