3学期のアルバム

1/20 読み聞かせ
級外の先生方が子供たちに読み聞かせをしてくれませた。子供たちも新鮮な気持ちで聞くことができました。
1/27 給食感謝集会
健康委員会の子供たちがペープサートで給食の歴史について発表しました。
1/27 給食感謝集会
給食に大きな変化があった時代にタイムスリップしながら給食の歴史を紹介しました。
1/27 給食感謝集会
栄養士さんと調理師さんに感謝の手紙を渡しました。
1/27 空き缶つぶし
美化委員会の呼びかけでボランティアの子供たちが空き缶をつぶしてくれました。
1/27 クラブ
野外活動クラブは薪を燃やして炭を作り焼き芋をしました。
1/30 あいさつ運動
計画委員会があいさつ運動を始めました。大きな声で朝のあいさつができると、学年ごとパズルの絵が仕上がっていくのを励みに、取り組んでいます。
2/6 あいさつ運動
あいさつ運動も2週目に入りました。学年ごとの絵にパズルを当てはめました。半分ぐらいパズルが埋まって、絵も大分見えてきました。あいさつの方もみんな張り切っています。
2/21 なわとび集会
希望者が自分の得意な縄跳びの技を披露しました。5年生は全員でダブルダッチに挑戦しました。
2/23 花壇作り
5年生のボランティアが花壇にパンジーの苗を植えてくれました。うまく咲くとアンパンマンの顔になるそうです。
3/2 6年生を送る会準備
昼休み、体育館の飾り付けをしました。1・2年生は輪飾りを、3・4年生は花を作りました。5年生の指示で、きれいに飾り付けができました。
3/3 6年生を送る会
プログラム
1 6年生入場
 (1年生と手をつないでアーチをくぐる)
2 始めの言葉
3 歌「ひとつの歌」
4 ゲーム
 (@6年生クイズA6年生パズルB何で  もバスケット) 
5休憩
6 出し物
 (1年→2年→3年→4年→5年)
7 プレゼント渡し
 (色紙、鉛筆立て、貯金箱、袋)
8 6年生から
 (ペーパーウェイト)
9 校長先生のお話
10終わりの言葉
116年生退場
 (紙吹雪で送る)
3/3 バイキング給食
縦割り班で6年生との最後のバイキング給食を楽しみました。3年生が食べる場所を決め、4・5年生が配膳をしました。また、給食中6年生のリクエスト曲が流れました。
 

行事予定へもどる

トップページへもどる