アルバム2学期

9/17 運動会
・晴天
・予定通り実施
・運動会スローガン「仲間と協力して、 自分の力を精一杯出そう!」
・詳細は運動会のページに
・保護者をはじめ地域の皆様準備・片付 けへのご協力ありがとうございました。
9/30 全校集会
美化委員会がリサイクルの大切さを劇で教えてくれました。また、7月と9月のごみ調べの結果を、クラスごとグラフに表し、分かりやすく説明してくれました。
10/4 朝会
学習指導部の先生が、読書のよさを話してくれました。
10/5 図書室での読書
雨の日の昼休み、図書室で読書に親しんでいました。
10/7 第2回クラブ活動
体育クラブ、家庭科クラブ、室内ゲームクラブ、野外活動クラブの4つのクラブに、4年生以上の児童が所属して、年間10回活動します。
10/17〜28 赤い羽根募金
1週間で2,150円の募金が集まりました。
10/26 図書集会
図書委員会が全校集会でおすすめの本を紹介しました。また、図書室をたくさん利用している人を発表したり、本に関するクイズを出題したりしました。
11/9 観劇教室
劇団「風の子」の劇「いつかきっと」を鑑賞しました。間近に見る生の劇に、いっしょに見ていた多比保育園の年長さんも、大喜びでした。
11/11 バイキング給食
体育館に全校が集まって給食を食べました。おにぎりやおかず、デザートの種類を選ぶことができます。縦割り班で上級生が配膳をします。健康委員会の楽しいクイズもありました。
11/29 広報集会
広報委員会が学校放送で使っている音楽からクイズを出しました。
12/9 児童活動実践発表会
静浦西小、静浦小、静浦東小、内浦小、西浦小、戸田小6校の児童会役員が西浦小に集まって、児童会活動の実践を発表し合いました。

行事予定へもどる

トップページへもどる